小中大
文字サイズ
ご案内パンフレット〔PDF〕 日本語/English Chinese Korean
ホーム  >  二の丸だより  >  子ども美術館 「印象派のふるさと-光と水と人々と」

二の丸だより

子ども美術館 「印象派のふるさと-光と水と人々と」

2015年5月17日(日)

小中学生むけワークショップ 子ども美術館「印象派のふるさと-光と水と人々と」を開催しました。

子ども美術館
 

子ども

■期 日    5月17日(土)

■時 間    10:30~12:00

■場 所    講堂

■参加者    27名

■内 容

 現在開催中の展覧会「印象派のふるさとノルマンディー展-近代風景画のはじまり」に関連したワークショップを開催しました。

 

 当館学芸課長 村上 哲 によるギャラリートークのあと、ぬり絵6種類の中から1枚を選び、水彩色鉛筆などを使って色をつけました。

 参加した子ども達は、本物の作品と同じように色をつけたり、自分の好きな季節や時間帯を設定して色をつけたりと、それぞれの気持ちにあった制作を行っていました。

 

 次回の子ども美術館は、6月14日(日)「茶わんまつりだ!みんなでつくろう」 です。こちらは、【有料・要予約(定員20名)】となっております。

※定員となりましたので、募集を終了させていただきます。

 

 その他の子ども美術館は無料、当日受付40名程度となっております。詳しくはホームページ【イベント】をご覧ください。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

このページに関する
お問い合わせは
熊本県立美術館
電話:096-352-2111
ファックス:096-326-1512