小中大
文字サイズ
ご案内パンフレット〔PDF〕 日本語/English Chinese Korean
ホーム  >  二の丸だより  >  子ども美術館 「ほっぺに動物出現☆フェイスペイントを楽しもう」

二の丸だより

子ども美術館 「ほっぺに動物出現☆フェイスペイントを楽しもう」

2015年7月26日(日)

小中学生むけワークショップ 子ども美術館「ほっぺに動物出現☆フェイスペイントを楽しもう」を開催しました。


二の丸動物園

二の丸動物園

■期 日    7月26日(日)

■時 間    10:30~12:00

■場 所    講堂

■参加者    45名

■内 容

 10月4日(日)まで開催する展覧会「親子で見る美術展 二の丸動物園-描かれ、造形されてきた動物たち-」に関連したワークショップを開催しました。

  今回は展示されている作品の動物をシールにしたものを使い、頬や腕などに貼り付けて、その周りに色をつけて飾るペイント体験を行いました。保護者も参加し、お互いに描きあう活動でしたので、会場内は大いに盛り上がりました。中にはご自身のまぶたにネコの目を描き、目を閉じるとネコの顔になるというすばらしいフェイスペイントをしてくださった保護者の方もいらっしゃいました。活動終了後には、ペイントで可愛く、格好良く飾った子どもたちと保護者の方々が、展示室で動物シールの作品を見つけながら鑑賞を楽しんでくださいました。

   

 次回の子ども美術館は、8月9日(日)「動物園探検隊☆美術館の動物を探そう」 です。展示室でクイズに答えながら鑑賞するワークショップで、参加者にはもれなく記念プレゼントが!ぜひご参加下さい。参加は無料、当日受付40名程度となっております。その他の子ども美術館につきましては、当館ホームページ【イベント】をご覧ください。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

このページに関する
お問い合わせは
熊本県立美術館
電話:096-352-2111
ファックス:096-326-1512