小中大
文字サイズ
ご案内パンフレット〔PDF〕 日本語/English Chinese Korean
ホーム  >  二の丸だより  >  ミュージアムセミナー「浜田知明のすべてを語る(彫刻作品を中心に)」

二の丸だより

ミュージアムセミナー「浜田知明のすべてを語る(彫刻作品を中心に)」

2015年8月29日(土)

ミュージアムセミナー「浜田知明のすべてを語る(銅版画を中心に)」

浜田知明のすべてを語る
 

浜田知明のすべてを語る

■期 日    8月29日(土)

■時 間    14:00~15:00

■場 所    講堂

■講 師    学芸課参事 井上正敏

■参加者    80名

■内 容

 現在、開催中の展覧会、「戦後70年記念 浜田知明のすべて」展に関連したミュージアムセミナーを開催しました。今回は彫刻作品を中心にしたセミナーで、浜田知明氏の彫刻制作の始まりから、3つのテーマ(①版画作品を彫刻で表現したもの、②日々の生活のなかから自分自身をみつめたもの、③見たことがないようなものへの挑戦)に沿って作品が紹介されました。作品に対しどこまでも誠実であろうとする浜田知明氏の姿を制作過程でのエピソードをとおして知る機会となりました。セミナー終了後、聴講された方々は紹介された作品を熱心に観賞しておられました。

  

 次回は、10月10日(土)当館学芸課長 村上 哲 による 「ジョルジュ・ルオー ―心揺さぶる魂の色彩」 です。この機会にぜひご参加ください。

 ミュージアムセミナーは聴講無料、事前申込み不要でご参加いただけます。

このページに関する
お問い合わせは
熊本県立美術館
電話:096-352-2111
ファックス:096-326-1512