小中大
文字サイズ
ご案内パンフレット〔PDF〕 日本語/English Chinese Korean
ホーム  >  よくある質問  >  Q:開催される展覧会には、どのようなものがありますか?

よくある質問

本日は開館日です

しばらくお待ちください
 は休館日

Q:開催される展覧会には、どのようなものがありますか?

最終更新日[2013年3月10日]

A:当館が主催する展覧会としましては、「細川コレクション展」「県美コレクション展」「特別展」の三種類がございます。内容としましては、以下のとおりです。

■細川コレクション展

当館に寄託されている細川コレクションを中心に展示しておりますが、「特集」のコーナーでは、東京・永青文庫の所蔵品や関連する他館の所蔵品をお借りして、特定のテーマによる展示を行なっております。

■県美コレクション展

当館が所蔵する美術品や歴史資料を展示することで、熊本ゆかりの美術史についてご紹介するとともに、特定のテーマによる「特集」のコーナーを設けております。

■特別展

当館での調査研究事業により得られた成果を発表する大規模な展覧会で、多くの場合、一階展示室または二階展示室全体を使用して開催されます。

 

その他、県民の皆様に一階展示室を提供する「貸会場展」もございます。

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。